So-net無料ブログ作成
検索選択
プライベート ブログトップ
前の10件 | -

母と私 [プライベート]

こんばんわ
クロワール雅子です


今朝、サロンについてから
母から一通のメールが

『今日空いてる?買いたいものがあるの』

予定が変更になり
ちょうど時間ができた
このタイミングに必然を感じながら迎えに行くと

母はわたしが以前プレゼントした服と
バックを身につけてくれていました。

どちらかというと
雅子は顔も性格も父似で
思っていることや考えていることを
かくさず言えるタイプ

一方
母はあまり素直に自分の気持ちを
伝えることが苦手なタイプ


それでも、いつも美味しい料理
縫い物など、行動や形として
母の気持ちを感じることができるので
たまにぶつかることがあっても
すぐに解消されちゃうんですよね。

そんな正反対の母とわたしですが
遺伝子の記憶はすごいと思った出来事が

今日も館山へ向かう車中で
食べたものの話していると、
同時期に違う場所で
同じものを食べていたり、

また、食材を買って帰るとそっくりそのまま
同じ食材だったりすることもあり、
外見や性格は違うけど
親子だな~って嬉しくなりました

そこでまた、本日のスイーツも意見が一致し
館山でも有名な『なかぱん』さんで
あんみつをいただきました

image-20150210231213.png

母との楽しい時間を過ごすことができたので

午後からのミーティングもとても有意義な
時間となりました。

そのお知らせはまた明日

おやすみなさい♪

韓流ドラマ [プライベート]

絶対にはまらない!
絶対対見ない!


と思っていたのに[たらーっ(汗)]



しっかり



はまってしまいました。[ふらふら]


わたしは韓流ドラマのラブコメが大好きです。


ラブコメは笑いあり、涙ありの中に
学ぶことも多く、とてもべたな感じですが、
すごく心の部分を大事にしているところが共感を得ています。
感情表現もとてもストレートですしね。

そして見事なまで三角関係[パンチ]

この彼を絶対手放したくない!
自分のそばにいてほしい!
自分を見てほしい!
お金で何とかしようとするお金持ち。

執着して、いろんな手を使って
もう一人の女性を妬み、いじめ
彼から引き離そうとするけれども

結末は純粋に心から好き合っているもの同士が苦難を乗り越え
周りの協力や運の導きに寄って結ばれるというストーリー

はじめは疑われたり、誤解が生じたりするけれども
お互いが向き合うこと、深く知ろうとすることでわだかまりが溶け、
愛し合うようになる。[揺れるハート]


やはり物事は純粋に心から願いうこと、
人を思いやることが幸運をもたらすのではないかと
思います。[ぴかぴか(新しい)]


先日も韓流ドラマの中のお爺ちゃんが言ってました。

『天才は努力する者に勝てず、努力するものは楽しむ者に勝てず』


お爺ちゃん!いい事言うよね~[るんるん]

出来るできないとかではなく、
何事も楽しむ努力をすると道が開けるということかな。[ひらめき]


皆さんは日常を、目標に向かって楽しんでますか?[かわいい]


気持ち [プライベート]

手作りビスコッティ
いただきました[るんるん]

image-20120620225326.png

気持ちがこもっていると
より一層美味しく感じますね[揺れるハート]

ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]

ホテル [プライベート]

気持ちの良い朝ですね。

昨日は静岡で会議があったので、
只今、東京駅の近くにある

龍名館に宿泊しております。
http://www.ryumeikan-tokyo.jp/

出張などで宿泊する際には、時々利用させていただいているお気に入りのホテルの1つでもあります。

龍名館さんは創業100年という老舗ながら、
とてもモダンで洗練された雰囲気なので、
とても落ち着くんです。

わたし自身、正直なところを申し上げると、ホテルに居心地の良さを感じることがあまりなかったんです。(ポルトメゾンさんは別ね)


ですが、龍名館さんは


落ち着くんです。[ぴかぴか(新しい)]



シングルの限られた空間を上手くデザインされ
圧迫感もありません。ユニットバスの扉も開閉ではなくスライド式。段差もない。
ベットも広く寝心地もいい。

動線もわたしにぴったり[るんるん]


そしてなんといっても
朝食に並べらた四季折々のお料理が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

ビジネスマンも大喜び[指でOK]


を、してると思う。



さすが!!日本料理長!


朝からテンション上がってこんなに
取ってしまいました[揺れるハート]

image-20120410081639.png


あ~!もう少しきれいに並べればよかったな。
写真をみて反省。。・°°・(>_<)・°°・。


どのお料理も『まいう~』でした。

お腹も満たされ、たくさん動けそうです。
ってゆうか、動かないとね。
お腹パンパンです。笑

では皆さん、今日も楽しみましょう。[るんるん]
良い一日を[揺れるハート]

クロワール雅子
























初トリオ [プライベート]

出張名古屋に行ってきました。
やはり名古屋にきたからには・・・(^-^)/

コレ!

image-20120201105825.png

初の味噌カツ。
味は濃いめでしたがすごく美味しかったです。

そして意外にも名古屋駅の近くにあったのを発見!

初の名古屋城

image-20120201105838.png

30分歩いて行ってきましたよ~
あのお城の石垣はほんとに良く出来ていて凄かった~!
加藤清正という方が築城されたそうです。
(一人ではないですが)


そして最後の初は
もつを味噌で煮込んだどて煮をいただきました。

image-20120201105851.png

しっかりと味噌が染み込んでおいしっかった~

今日はもうお腹いっぱいで大満足です。



と、言いながら・・・



次はひつまぶしだな。笑
と考えていた雅子でした。

食いしん坊だね。

iPadから初投稿[るんるん]
なんでもやってみるものですね。
時間はかかりましたが出来ました[黒ハート]




2012年 [プライベート]

大変遅いご挨拶となりましたが

今年もよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


2012年始まりましたね

皆さん、今年はどんな年にしたいですか?
わたしは今年癒し系とベビー系を繋げて
大人の女性が人生を通して輝ける

【輪】

を広げて行きたいと思っています。

なので2012年は少し大きなイベントも企画しております。

もちろん1人ではできませんので
変わらずセラピストの仲間作りの活動をしていきます。[るんるん]


そんな中
新年早々、いつもタイミングの良い受講生とミーティングをしました。

タイミング(運)を良くするには
即行動すると繋がりやすいですね。

[ひらめき]逢いたいな~と思ったら
[次項有]すぐ連絡する

[ひらめき]〇〇へ行きたいな~と思ったら
[次項有]すぐ調べて予約する

[ひらめき]〇〇をやってみたいな~と思ったら
[次項有]すぐチャレンジしてみる


タイミングとはいろいろなふり幅があるので
すぐでなくてもよい時もあります。
それを見極めるには経験と感覚を磨いていくと
絶妙なタイミングもつかめるようになるので
人生また、楽しくなります。[グッド(上向き矢印)]

そんなタイミングの良い彼女は
当日わたしに逢いたいメールをくれました[黒ハート]

わたしはたまたまその時間だけ空いていました。[決定]

すぐお店に連絡しランチの予約[レストラン]

しかもその日はなんと彼女のお誕生日[バースデー]
新年.JPG
(お店からサプライズがありました[ぴかぴか(新しい)]

こういう話をするだけでも心が楽しくなり
ワクワクします[ぴかぴか(新しい)]

自分の人生は自分で作れるんです[かわいい]

自分が成長したい時、
少し重い腰を上げてみるだけでも
変わるかもしれませんね。[るんるん]


お店は館山市にある
古民家を改装したとても落ち着いた素敵な空間です。

季の音

【女子会ランチコース】をいただきました。

新年2.JPG
新年3.JPG
新年4.JPG
新年5.JPG



南房総「家族時間」 [プライベート]

もうすぐ南房総はお花の時期(1月~3月頃)ですね。

皆さんこんなメンバーズカード(年会費無料)があったのご存じでしたでしょうか。
南房総2.JPG


私、お恥ずかしいことに地元民でありながら最近知りました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(すでにわたしの生徒さんは持ってました。さすが~[ぴかぴか(新しい)]


よく見れば・・・[ひらめき]





このカード[ぴかぴか(新しい)]






持ってたら[目]





プチお得なカードかも~~~~[揺れるハート]





お花を房総に積みにいらっしゃる方
房総でお食事される方にとってはこのカードがあったらいいかもしれません。[るんるん]


そう思って告知させていただきました。[かわいい]



房総にはおしいしいお食事処がたくさんあります。
そのお店で

[ダイヤ]ドリンクサービス
[ダイヤ]1品サービス
[ダイヤ]デザートサービス
[ダイヤ]●%割引
[ダイヤ]●円引き

などの特典がいただけるならうれしいですね
(全てのお店が対象ではありませんのでご了承ください。)
わたしも申込みましたよ。[手(チョキ)]


興味のある方、申込みたい方はこちらでどうぞご覧下さい。
http://kazoku-jikan.mboso-etoko.jp/go/

クロワールをご利用の方はサロンにも申込み書はありますので
お気軽にご相談下さい

より南房総を楽しめますように[かわいい]




お申込み・お問い合わせは
クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com



癒しに興味がある方は是非こちらをご覧下さい。[ぴかぴか(新しい)]
ロイヤルセラピストウェブ[左斜め下]
http://royal-web.net/index.php
各種講座の内容や金額などが詳しく載っています。[ひらめき]
その各種講座をクロワールで学ぶことができます。



自分が探し求めているものは
人との繋がりが大きなきっかけとなります[ぴかぴか(新しい)]
スクールも縁です[ひらめき]

ココがいい!!

と思えるところで学べたらきっと後悔はしないでしょう[るんるん]



          雅子が癒しの楽しさ教えます!
癒し系・ベビー系プロセラピスト養成講座も受付中
サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?

クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com

『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html



同級生 [プライベート]

ひさ~しぶりに[るんるん]



同級生たちと夜の街へ・・・[夜]




といっても[手(パー)]




東京のようなネオンはないです[exclamation]





というか、灯りがない(笑)
田舎ですから[たらーっ(汗)]






でも心は明るい[ひらめき]





盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]
同級生.JPG




盛り上がって
勢いついて熱唱してしまいました[カラオケ]




同級生っていいですね~。[ぴかぴか(新しい)]
不思議な安心感があり居心地がとってもいい
人柄もいいので温かさを感じます[いい気分(温泉)]


わたしはあまり外に飲みにいったりしないのですが、
いつも誘ってくれる同級生たちとは行きたいなって思います。
その奥さんとも仲良くさせてもらってるので楽しいです。


それに
わたしの知り合いの同級生は自営が多いので話題も広がります。[演劇]



コンビニオーナーでしょ~
庭師でしょ~
IT関連でしょ~
クリーニングでしょ~
旅館でしょ~
ペンキ屋でしょ~
薬局でしょ~
商店でしょ~



皆がいい形で繋がったらいいね[るんるん]



そして。
同級生とその奥さん[ぴかぴか(新しい)]
タイミングで今まで出来なかった結婚式
来年2月に式を挙げることになったそうです。[バースデー]


Nちゃん、美人さんだから綺麗だろうな~[揺れるハート]



I君、Nちゃん、おめでとう~~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]
結婚式楽しみにしてます[るんるん]

なんとなく・・・? [プライベート]

ピッチャー投げました[野球][exclamation×2]









ガジュマル.JPG







そんなふうに見えますか?





わたしは見えてしまったのです[るんるん]





見方によってはいろんなふうにとらえられますね[ひらめき]






これって実は[目]






来年開講する[揺れるハート]





妊婦さんを対象とする




世界観広がる[ぴかぴか(新しい)]
【マザーリトミック】





にも、大きく関係しているのです。[るんるん]






なんでしょうね~[グッド(上向き矢印)]







どんな感じなんでしょうね~[グッド(上向き矢印)]









気になりますね~[グッド(上向き矢印)]








何をするんでしょうね~[グッド(上向き矢印)]








ママが楽しむヒントがあるらしいですよ~[グッド(上向き矢印)]









なになに~~~~~(ワクワク)[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]





















教えな~~~~~~~~~い。笑









ちょっと意地悪な雅子でした[かわいい]

実際に参加されたほうが実感できるかも[るんるん]







余談ですが。

長いおつきあいの方は特に思われているかもしれません。
癒し系のわたしがなぜベビー系も取り入れているのか。




それは[ひらめき]



すべて繋がっているから[かわいい]






[ダイヤ]人生を楽しみたい方
[ダイヤ]自分を成長させたい方
[ダイヤ]不安や心配を悩みなど少なくしていきたい方



妊婦さんを対象としていますが、本来は大人の女性すべてに役立ちます[ぴかぴか(新しい)]
おすすめです[ひらめき]


皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております[かわいい]




お申込み・お問い合わせは
クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com



癒しに興味がある方は是非こちらをご覧下さい。[ぴかぴか(新しい)]
ロイヤルセラピストウェブ[左斜め下]
http://royal-web.net/index.php
各種講座の内容や金額などが詳しく載っています。[ひらめき]
その各種講座をクロワールで学ぶことができます。



自分が探し求めているものは
人との繋がりが大きなきっかけとなります[ぴかぴか(新しい)]
スクールも縁です[ひらめき]

ココがいい!!

と思えるところで学べたらきっと後悔はしないでしょう[るんるん]



          雅子が癒しの楽しさ教えます!
癒し系・ベビー系プロセラピスト養成講座も受付中
サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?

クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com

『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html














ipad2 [プライベート]

最近、よく聞かれるようになりました。[るんるん]






ipadってどんなの?いい?





はっきり言って。






かなりいいです~~~~~[揺れるハート]




わたしは超アナログ派です。
難しいIT用語や操作は全くわかりません。

興味の域で楽しんでいるうちに
自分が必要とするものはしっかり実用的に活用できるようになりました。


はじめはちょっと難攻しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

スケジュール管理もすべて移行しました。
ipad5.JPG


地図を片手に。が、
ipadを片手に。に、変わりました。笑
ipad4.JPG
全国見れます。


お天気だって[晴れ]
ipad1.JPG


本や雑誌もたくさん見れます。[るんるん]
ipad2.JPG


もちろん音楽[音楽]
ipad3.JPG



計算だってお手のもの[メモ]
ipad7.JPG
ツイン電卓[揺れるハート]



テレビ動画、無料電話通信もできちゃう[グッド(上向き矢印)]


最近姪っ子や甥っ子たちとはまっているのがゲーム[音楽]

太鼓の達人をテレビにつなげて対戦したり

ピアノだって弾けちゃいます[るんるん]
ipad6.JPG




ヤバい[exclamation×2]





ipad2にも惚れてしまうかもしれません[黒ハート]



おススメです[かわいい]





前の10件 | - プライベート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。