So-net無料ブログ作成

笑う人 [癒し]

ある雑誌で


【よく笑う人は風邪をひきにくい】

とありました。[るんるん]


確かに[ひらめき]

わたしはこのお仕事を初めていろんな事を楽しめるよになり
良く笑うようになりました。[わーい(嬉しい顔)]

うるさいくらいによく笑います。[わーい(嬉しい顔)]

頭に来ることも笑いに持っていき、
イライラすることも笑いに持っていき、
調和を考え笑いに出来る時は転換できるよう考えて[ひらめき]


なんだかんだ笑ってます。[手(チョキ)]


なので身体は丈夫な方ではないのに、ここ数年寝込んだことがありません。(無理もしません)
身近に風邪をひいている方がいるのにうつりません。(絶対ではないですけどね)


すごいですね~[ぴかぴか(新しい)]


以前、父にこんな事を言われました。


『お前みたいにヘラヘラ笑っていられないんだよ!!』って[パンチ]


そんな風に言われても腹はたちませんでした。


だって、いつでも笑顔でいる方が難しいと思いますけど。何か?
という感じです

笑顔でいられる環境は自分で作るもの。
作れるんです。


筑波大学の教授、医学博士によりますと[目]

がんなどの疾患でも笑うことで免疫力をアップさせる
免疫療法は医学的にも認められているそうです。

風邪の場合も同じこと。
普段からよく笑ったり物事を楽天的に考える人は
免疫力も高くなるので風邪をひきにくい

逆に物事を悲観的に考えたり、よく泣く人は免疫力が落ちているので
風邪をひきやすいそうです。

ちなみに今の時代は
風邪ぎみでもお風呂はOK
入浴は皮膚を清潔にして感染症の予防になり、
新陳代謝もよくなる。蒸気で喉も潤うのでよいそうです。

ただし
長風呂は体力を消耗するので厳禁ね

今年は冷え込みが激しいので
笑いも取り入れ予防してみてはいかがでしょうか。[かわいい]



お申込み・お問い合わせは
クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com



癒しに興味がある方は是非こちらをご覧下さい。[ぴかぴか(新しい)]
ロイヤルセラピストウェブ[左斜め下]
http://royal-web.net/index.php
各種講座の内容や金額などが詳しく載っています。[ひらめき]
その各種講座をクロワールで学ぶことができます。



自分が探し求めているものは
人との繋がりが大きなきっかけとなります[ぴかぴか(新しい)]
スクールも縁です[ひらめき]

ココがいい!!

と思えるところで学べたらきっと後悔はしないでしょう[るんるん]



          雅子が癒しの楽しさ教えます!
癒し系・ベビー系プロセラピスト養成講座も受付中
出張スクールも受け付け中サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?

クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com

『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html



新春企画 [癒し]

[ぴかぴか(新しい)]新春特別企画[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、頭皮が硬くなっていませんか?

[次項有]パソコンをよく使う
[次項有]読書をする
[次項有]手をよく使う
[次項有]肩こり
[次項有]視力が悪い
[次項有]神経を使う
[次項有]頭痛持ち
[次項有]肌荒れ


などなど
頭部への血流の流れるが滞ると
充分な酸素と栄養を届けることができません。
クロワールのヘッドスパは
頭皮の汚れを取りながら、血流を促進し
リラックスする事ができます。

上記の内容に当てはまる方は
是非1度癒しのヘッドスパをご体験下さい。


超~スッキリしますよ[目][ぴかぴか(新しい)]


通常のヘッドスパは5000円です。
プラス、ハンド、肩まわりのマッサージをお付けして

お値段変わらず5000円で体験できます

[ダイヤ]受付期間[ダイヤ]
1/15〜2/15まで
期間中は何度でもご利用いただけます[かわいい]


[NEW]抜け毛、育毛などのお悩みの方へは
【リセットヘッドケア】コースをおススメいたします




お申込み・お問い合わせは
クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com




癒しに興味がある方は是非こちらをご覧下さい。[ぴかぴか(新しい)]
ロイヤルセラピストウェブ[左斜め下]
http://royal-web.net/index.php
各種講座の内容や金額などが詳しく載っています。[ひらめき]
その各種講座をクロワールで学ぶことができます。



自分が探し求めているものは
人との繋がりが大きなきっかけとなります[ぴかぴか(新しい)]
スクールも縁です[ひらめき]

ココがいい!!

と思えるところで学べたらきっと後悔はしないでしょう[るんるん]



          雅子が癒しの楽しさ教えます!
癒し系・ベビー系プロセラピスト養成講座も受付中
サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?

クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com

『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html





東北出張2 [癒し]

仙台セミナーでは

【ミラクルチェンジ】
という企画を担当させていただきました。
多くの方にご参加いただいたことを心より感謝申し上げます。

[次項有]企画のコンセプトは

自分の殻をぶち破って
新たな自分に変身する!


生きていく中で自然と枠ができ
それがだんだん小さくなって
自分自身で成長する可能性を失ってしまっている
ように見えます。
それに悩み、苦しんでいる方もいます。


それはとてももったいない!!

本来は皆、輝けるんですから[ぴかぴか(新しい)]


キラリン[目][ぴかぴか(新しい)]


ということで
いろいろな変化を
柔軟に対応できるヒントを
楽しく学べるように作り上げました[るんるん]

それを自分のものに出来るか出来ないかは
あなた次第[黒ハート]

これに気づけたら人生の中で
応用できるのでかなりのスキルアップに繋がります。[手(チョキ)]


経験と感性のバランスはとても重要なんですね~[ひらめき]


クロワールでは人生も楽しめるお話も含めて
セラピスト養成スクールも開講しております

出張スクールも受付でおりますので
遠慮なくお問い合わせ下さい



お申込み・お問い合わせは
クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com



癒しに興味がある方は是非こちらをご覧下さい。[ぴかぴか(新しい)]
ロイヤルセラピストウェブ[左斜め下]
http://royal-web.net/index.php
各種講座の内容や金額などが詳しく載っています。[ひらめき]
その各種講座をクロワールで学ぶことができます。



自分が探し求めているものは
人との繋がりが大きなきっかけとなります[ぴかぴか(新しい)]
スクールも縁です[ひらめき]

ココがいい!!

と思えるところで学べたらきっと後悔はしないでしょう[るんるん]



          雅子が癒しの楽しさ教えます!
癒し系・ベビー系プロセラピスト養成講座も受付中
サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?

クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com

『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html




東北出張 [癒し]

東北出張の為

初の仙台へ行ってまいりました。[新幹線]
わたしたちRTAの協会員は自分たちで
活動しやすい環境を作っていく団体です。

団体と言っても、それぞれが個人事業主
だからマージンとかロイヤリティーというものは
一切発生しません。

そのかわり、学びたいこと、やってみたいことは
自分たちで作り上げていくスタイル。

だからセミナーはこういうもの。とか
開催は必ず主要都市。とか
これをやらなけらばならない。

などの枠もないのです。
モラルを守りながら自由に活動できる
創造豊かな団体なので
わたしはすごく好きです。[黒ハート]

だから8年も続いているんでしょうね。[るんるん]


そして今回開催する場所に選んだのが


【杜の都 仙台】


そう[exclamation×2]



牛タンで有名な仙台[exclamation×2]



カキで有名な仙台[exclamation×2]



笹かまで有名な仙台[exclamation×2]



萩の月で有名な仙台[exclamation×2]



ずんだで有名な仙台[exclamation×2]



おいしいものがありすぎる仙台~~~~~~[exclamation×2]


ということで仕事もプライベートも凝縮して楽しむ為
(時間はムダには使いませんよ~)
仙台のセラピスト(講師)の方々が企画して下さった
仙台満喫ツアーに参加する為
セミナー開催の前日入りをいたしました。[るんるん]


一番行きたかった松島[揺れるハート]

まずはパワースポットの
【円通院】
入口からの杉並木はすごく神聖な感じで気持ち良かったです
東北8.JPG
東北7.JPG

フェリーで松島を1周
日本3景ですからね
目にやきつけておかないと[目]


と、思っていたら・・・


カモメと目が[目]
東北6.JPG


そしてカキ小屋でカキの食べ放題[揺れるハート]

皆さん、カキって何個食べられますか?
初めは、3,4個食べられたら十分だから
食べ放題はいらないです~
って言ってたんです


でもおススメは食べ放題と教えてもらったのは
やはり正解[ひらめき]
すっごくおいしくてペロッと食べちゃいました[レストラン]

東北9.JPG


30個位食べたかな~[グッド(上向き矢印)]


松島観光も終わり
途中翌日のミーティングを入れ


その後、お待ちかねの牛タンコース

肝心の肉厚の牛タン写メを撮り忘れたのは
ほんとにお見せできなくてごめんなさい[ふらふら]

他、牛タンのソーセージに、牛タンのスモークサラダ
新鮮なお刺身などおいしくいただきました

東北5.JPG
東北4.JPG

東北3.JPG

こちらの先生は普段ではなかなかお会いすることのない
保屋野先生
ホノルルマラソンを3時間38分で走り切ったすごい人です。

主にRTAのWEB関連をほぼお一人で管理して下さっています。
見えないところでいろいろな方の力をお借りして成り立っているんですよね。


そんな保屋野先生が『ホヤ』を食べる


共食いだ~~~~~~!!笑






お申込み・お問い合わせは
クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com



癒しに興味がある方は是非こちらをご覧下さい。[ぴかぴか(新しい)]
ロイヤルセラピストウェブ[左斜め下]
http://royal-web.net/index.php
各種講座の内容や金額などが詳しく載っています。[ひらめき]
その各種講座をクロワールで学ぶことができます。



自分が探し求めているものは
人との繋がりが大きなきっかけとなります[ぴかぴか(新しい)]
スクールも縁です[ひらめき]

ココがいい!!

と思えるところで学べたらきっと後悔はしないでしょう[るんるん]



          雅子が癒しの楽しさ教えます!
癒し系・ベビー系プロセラピスト養成講座も受付中
サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?

クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com

『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html

















2012年 [プライベート]

大変遅いご挨拶となりましたが

今年もよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


2012年始まりましたね

皆さん、今年はどんな年にしたいですか?
わたしは今年癒し系とベビー系を繋げて
大人の女性が人生を通して輝ける

【輪】

を広げて行きたいと思っています。

なので2012年は少し大きなイベントも企画しております。

もちろん1人ではできませんので
変わらずセラピストの仲間作りの活動をしていきます。[るんるん]


そんな中
新年早々、いつもタイミングの良い受講生とミーティングをしました。

タイミング(運)を良くするには
即行動すると繋がりやすいですね。

[ひらめき]逢いたいな~と思ったら
[次項有]すぐ連絡する

[ひらめき]〇〇へ行きたいな~と思ったら
[次項有]すぐ調べて予約する

[ひらめき]〇〇をやってみたいな~と思ったら
[次項有]すぐチャレンジしてみる


タイミングとはいろいろなふり幅があるので
すぐでなくてもよい時もあります。
それを見極めるには経験と感覚を磨いていくと
絶妙なタイミングもつかめるようになるので
人生また、楽しくなります。[グッド(上向き矢印)]

そんなタイミングの良い彼女は
当日わたしに逢いたいメールをくれました[黒ハート]

わたしはたまたまその時間だけ空いていました。[決定]

すぐお店に連絡しランチの予約[レストラン]

しかもその日はなんと彼女のお誕生日[バースデー]
新年.JPG
(お店からサプライズがありました[ぴかぴか(新しい)]

こういう話をするだけでも心が楽しくなり
ワクワクします[ぴかぴか(新しい)]

自分の人生は自分で作れるんです[かわいい]

自分が成長したい時、
少し重い腰を上げてみるだけでも
変わるかもしれませんね。[るんるん]


お店は館山市にある
古民家を改装したとても落ち着いた素敵な空間です。

季の音

【女子会ランチコース】をいただきました。

新年2.JPG
新年3.JPG
新年4.JPG
新年5.JPG



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。