So-net無料ブログ作成

食事会 [プライベート]

今日はわたしのサロンの近くにある

『cafe flottan』カフェ フロッタン[喫茶店]

でお友達と一緒に食事会に行ってきました。[るんるん]

食事会には代官山や銀座にお店を持つアズマシェフが
来てくださり料理を作ってくださいます。[揺れるハート]

今回は

[レストラン]サンマとトマトのテリーヌ、ハーブソース
フロッタン1.JPG


[レストラン]モンサンミシェル産ムール貝のマリニエール
フロッタン2.JPG



[レストラン]シェ・アズマ特製 オニオングラタンスープ

あぁっ[あせあせ(飛び散る汗)]写メ撮り忘れました[バッド(下向き矢印)]
つい、おいしいものが目の前にあると飛びついてしまうのは本能でしょうか。笑
シェフ特製なだけにおいしかった~[黒ハート]


[レストラン]仔羊のロースト、プロヴァンス風
フロッタン3.JPG



[レストラン]クレーム・ダンジュ
フロッタン4.JPG

をとってもおいしくいただきました。[ぴかぴか(新しい)]


が、[exclamation×2]


残念なことに
フロッタンさんは10月末日でお店を
閉められるそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]


まだ行かれたことのない方は
是非1度行かれてみてはいかがでしょうか。[かわいい]
http://www.chezazuma.com/flottant/flottant.htm


クロワール雅子

体験搭乗♪ [プライベート]

今日は海上自衛隊 館山航空基地
ヘリコプターフェスティバルに招待していただいたので
お友達と一緒に行ってきました。[イベント]

想像以上にすごい人[トイレ]
自衛隊1.JPG

その先には普段見ることのできない
ヘリコプターがたくさん展示されていました。[飛行機]
自衛隊2.JPG
自衛隊3.JPG
自衛隊5.JPG

今年の震災で救助に向かったへり[飛行機]


南極専用のへり[飛行機]


などなど、実際に見るヘリコプターのすごさに圧倒されました。[ぴかぴか(新しい)]



助けて~~~~~[がく~(落胆した顔)]


という方がいれば・・・
自衛隊4.JPG




こんな感じで救助してくれます。
(笑ってる場合ではないですけど。)




ある時は海猿っぽく・・・

自衛隊6.JPG




そして、いよいよ登場[るんるん]



違うって!![パンチ]




搭乗[揺れるハート]
自衛隊7.JPG


ワクワクしながら複数機と一緒に離陸[グッド(上向き矢印)]
自衛隊8.JPG


館山市街を海の上から一望[カメラ]
自衛隊9.JPG


パイロットさん[ぴかぴか(新しい)]
自衛隊10.JPG
実はこの方、数少ない女性のパイロットさんなんですって[ぴかぴか(新しい)]
残念ながら飛行中でしたのでお顔は拝見できませんでしたが

カッコイイですね。

素敵です[黒ハート]




最後は自衛隊の方一緒に撮っていただきました。[手(チョキ)]
自衛隊11.JPG


体験搭乗はだれでも乗れるわけではないので
とても貴重な体験ができ、とても楽しかったです。[るんるん]


招待して下さった
I様ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。