So-net無料ブログ作成

バランス [スクール]

わたしは人が心豊かに生きていくためには

バランスはとても重要[ひらめき]だと思っています。

例えば、

心と体のバランスが崩れると病気になります。
人と人の調和がとれなくなると人間関係が乱れます。

自分の心の中もしかり[ひらめき]

発している言葉と行動、心の中でほんとうに思っていることが
違っていたりすると心の中のバランスが崩れます。[バッド(下向き矢印)]

これはインド・スリランカの伝承医学
アーユルヴェーダの理論からも
言い伝えられているものなのですが、
まさに、その通りだな~と実感しています。


セラピスト養成の授業でも
わたしはテキストを丁寧に読み上げ、
技術だけを教えるのではなく
受講される方の思いや考え方、その方がいかに成長できるのか
などのバランスをとって進めています。

ですから教える授業の内容は同じですが、
その時、その時がまた違う引出を使ったりします。[手(チョキ)]

与えられる授業の時間数は同じ。

それをいかに受講生にとって実のあるものにできるのか!
が講師としての力量ではないかと思っています。

講師側から見ても同じことが言えるのですが、
知識だけ優れていても技術ができない。
技術が優れていても心を感じることができない。
心は感じていても伝えることができない。

少しオーバーな言い方ですが
これもバランスなんですね。


な~んて

ま~これだけすんばらしいような事を言ってますが、

基本楽しくできたら上出来なのです。[るんるん]

楽しくなければ全くと言っていいほど意味がない。[もうやだ~(悲しい顔)]
(これはわたしの持論です)

心を動かすことがとても大切なんです。

わたしは自分を成長させてくれるこの仕事が楽しいので
それが伝えられたらいいな~と思っていますし、
私自身、単純(シンプル)な人間なので、結構いい加減なのです。笑

あ、取り違えないでくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

良い意味での
良い加減です。
(自分で言っていいのかな~?でもすこしホントにいい加減なところもあるかも)
自分に厳しくしてしまうと苦しくなっちゃうの[ふらふら]
それでは心は大切にできないですもんね。[グッド(上向き矢印)]

がんばる!と努力!は違うのです。←ここ重要

なのでわたしは1~10まで手取り足取り丁~寧~に教えるタイプでは
ありません。(人によって異なります)
もちろん、大切なところは丁寧に教えます

自分で考える楽しさ、探し出す楽しさ、あみ出す楽しさを 実感してほしいです。

大切な時間も限られています、せっかくマンツーマンの授業なので
有効に活用したいですね

わたしもまだまだ勉強中[ぴかぴか(新しい)]
自分の夢は着実に叶っていますので
それに向かって楽しく進んでいきたいと思います[かわいい]


プロセラピスト養成講座受付中
サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?

クロワール[電話]
0470-43-1100
http://www.noriko-croire.com




『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html





距離 [スクール]

今日は午後からベビーマッサージの先生と一緒に
来月開講予定の

【BAD ASS】さんに伺います。[るんるん]
バッドアス5.jpg



そして夕方は千葉市の友人が

『プロのセラピストになりたいから話を聞きたい』[揺れるハート]

ということなのでびゅ~んと千葉市まで行ってまいります。[車(セダン)]

わたしはよく千葉、東京、時には静岡、大阪、名古屋
など出張で出かけますが、自分に必要だと思うことは
遠くても出かけますし、それに対して億劫に思ったことはありません。[手(チョキ)]

逆に何をして楽しもうかを考えます[ひらめき]

東京では友人に会ったり、静岡ではオーガニックなお食事
名古屋では名物の鳥手羽を食べたり・・・[揺れるハート]

思い起こせば食べ物ばかりになっていますが、笑

今年は関東近郊、ご相談で出張スクールも行っていきます。
癒しに興味のある方、わたしに興味のある方。
でもかまいません。笑
(思っていただけたら光栄です[揺れるハート]

とにかくフットワークは軽い方なので
プロセラピストに興味のある方、お話を聞きたい方は
お気軽にご連絡下さい。[かわいい]

わたしの住んでいる南房総市千倉町も
とてもいい所です。これからはまったりとした
雰囲気を味わえる癒しの季節です。[リゾート]

この雰囲気を味わいながらお話するのも
いいかもしれません。

おいしいお食事処もおススメしますよ~[耳]

その時は最寄駅までお迎えにいきますね。[かわいい]


プロセラピスト養成講座も受付中
サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?

クロワール[電話]
0470-43-1100
http://www.noriko-croire.com




『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html


方向性 [スクール]

私が協会員として加入している団体

内閣府認証 特定非営利活動法人 ロイヤルセラピスト協会(RTA)
http://royal-web.net/


が【東北地方関東沖地震 がんばれ東日本応援プラン】を告知しました。

今回の地震や津波の影響により破損してしまったものは無償で新しいものと
交換してくれる。など対応してくれていました。

現地の方は涙が出るほどうれしいでしょうね。
実際わたしも被害はなかったものの、一番に運んだのは
生徒さんの教材と自分の仕事道具です。

お世話になって7年経ちますが、いつも活動しやすい環境を作ってくれている協会と、
改めて方向性や思いが同じだな~と、とてもうれしくなりました。

RTAは女性の自立を応援してくれる団体です。
協会員だからといって、マージンや上納金を納めるなどの行為は
一切ありません。ですからその分、自分が成長するにあたり乗り越えなければ
ならい試練はありますが、本当に手助けが必要になったとき手を差し伸べてくれる
暖かい気持ちは団体であろうと伝わるものだな~と実感しました。

これからまだまだ復興、再建していかなければならない現地の方とともに
出来る限りのことをし、一緒に乗り越えていく気持ちを持てたらと思います。


クロワール
[電話]0470-43-1100
http://www.noriko-croire.com

自然治癒力! [癒し]

ここ数日ご来店いただいているお客様は
地震などによる心身のストレス、
または仕事によるストレスの方が
ご利用くださっています。

その症状として

頭のまわりが『モヤモヤ』する。[バッド(下向き矢印)]

そして寝ているようで眠れていない。[バッド(下向き矢印)]

朝起きて体がだるい![バッド(下向き矢印)]

などが共通点として挙げられます。
(全員ではないですが)


本来人間には自然治癒力という
自ら治す力を持っていますが、
十分な睡眠がとれていない方は
この自然治癒力を十分に発揮することができません。

なので人間にとって、健康を維持していくには

【質の良い睡眠】
というのはとても重要なんです。

先日ご利用くださったお客様は
なかなか深い眠りにつけないと悩んで
いらしたので、

【ヘッドスパ&リフレクソロジー】
のセットコースをおススメいたしました。


まずは

【ヘッドスパ】
すっきりしない頭部、首、肩、腕を
トリートメントし、丁寧にほぐしていきます。

そして

わたしのひそかなおススメメニュー

【リフレクソロジー】

料理で言えば『まかない』みたいな存在でしょうか。
表には出てきませんが、かなりまいう~[揺れるハート]みたいな。笑

質の良い眠りにつきたい方には断然おススメなんです。
英国式なので痛くないのと同時に体全体をマッサージしたのと
同じ位の効果があります。
トリートメントはほんとに気持ちいいの[ハートたち(複数ハート)]

結果!


深~い眠りにつくことができ
とても喜んでいただきました。[ぴかぴか(新しい)]

ありがたいことにそのお客様は昨日もご利用いただき、
なんと違うメニューを受けたにも関わらず、短時間で
一瞬深い眠りに落ちた!とびっくりされていました。[目]

何より一番うれしかったのは

『自分の身体を大事にして少し通おう』

自分の身体を大切に思って下さったこと

わたしはお手伝いすることはできますが、
治すことはできません。

ですが、改善している方がたくさんいらっしゃるのも事実。
それはそういう思いが自分の身体に伝わっているからかも
しれませんね。[るんるん]

なので自分自身で身体を労わる思い[ぴかぴか(新しい)]

大切にしていただけたら幸いです。[かわいい]


クロワール
[電話]0470-43-1100
http://www.noriko-croire.com

いちごジャム [プライベート]

いちごジャムを作りました。[るんるん]

イチゴジャム.jpg


ジャムはパンにつけてもいいし、
ヨーグルトに入れてもいいし、
スイーツのソースにもなるので
作っていても楽しいです。[ぴかぴか(新しい)]

昨年はブルーベリーのジャムが作れなかったので
残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

あとはリンゴとか琵琶のジャムも
作りました。[ひらめき]

やはり手作りはいいですね[揺れるハート]

時々怠けて母の料理をいただきますが
愛情のこもっているものは上手い下手にかかわらず
おいしく感じます。[ぴかぴか(新しい)]

って、これでは母が下手なように聞こえますが
母はまいう~な料理を作ってくれます。[るんるん]

これはわたしのこと。笑

ん~なんか違うと思っても
これだけできればよし!よし!
今度はこうしよう[決定]

なんて思いながら作ってます[るんるん]

愛情のこもったおいしい料理を作れるように
がんばるぞ~[手(グー)][ハートたち(複数ハート)]

ベビー系教室in館山 [スクール]

来月下旬頃より

[NEW]館山にある【BAD ASS】さんで

ベビーマッサージ教室
ベビースキンケア教室

を開催予定としています。[ひらめき]

BAD ASSさんには以前から
利用させてもらっていますが、
ハワイの雰囲気を感じることができる
とても素敵な空間です。
バッドアス5.jpg
バッドアス3.jpg

店員さんも笑顔の素敵な方々なので
とてもいい居心地がいいです。
バッドアス1.jpg

Hawaiian Foodsもまたおいしいです。[レストラン]

わたしが好きなのは[揺れるハート]

[かわいい]アボガドシュリンプバーガー
[かわいい]ブルーベリーベーグル
[かわいい]そしてKONA COFFEE


隣接するKIDS ROOMは
ママの目からも見える位置なので
安心ですね。
バッドアス2.jpg

こちらでも癒しのお話会
通称【癒和会】を開催予定です。[るんるん]

おいしいものをいただきながら
楽しいお話ができたらいいですね。[黒ハート]

詳細はまた改めてお知らせいたします。[ひらめき]

【BAD ASS】さん
1度足を運ばれてみてはいかがでしょうか[るんるん]
おススメです[ぴかぴか(新しい)]


癒しのお話会 [癒し]

[NEW]今月から癒しについての
お話会を開催することにいたしました。[るんるん]

わたしはこの職業についてから
とても人生を楽しく過ごしていく環境を
見つけました。[ぴかぴか(新しい)]

数年前までは人と話すことも苦手とし、
思うことも伝えらず、ただ紋々と好きになれない
自分を認められずにいました。

現在のわたしを知る方はこのお話をすると
とても信じられないっ[exclamation×2]と言います。
(どんだけしゃべってるんですかね~笑)

そんな自分を変えたい!と思う環境の場として
出会ったのがこの癒しの職業です。[ひらめき]

今年で8年目になりますが、辞めたいと思ったことは
1度もなく逆に年々楽しさが増していくのがたまりません。[ハートたち(複数ハート)]

今ではいろいろな体験をもとに
癒しについてのお話や時にはガールズトーク[揺れるハート]
または人生を楽しく生きる方法をお伝えする時は
ま~しゃべる[exclamation]しゃべる[exclamation]

以前のマイナス思考なわたしが見たら
ドン引きしてたな。[たらーっ(汗)]
と思うと、これだけ変われた自分がおもしろくてなりません。笑


この人に教えてあげたい
楽しく生きてほしい
伸びる可能性を最大限に活かしてあげたい
な~んて思うと語りが熱くなってしまうんです。
言葉が次から次へと出てくるんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

あとは生かすも殺すも自分次第。
わたしはこの癒しの世界を通じて
情報(チャンス)をお伝えする役目なのかな~[ぴかぴか(新しい)]
なんて思ったりします。
それ以上はその方の努力ですからね[手(グー)]

お互い話が盛り上がり
気が付けば2、3時間お話するとこもあるんです。[ふらふら]
(時と場合はしっかり把握してますのでご安心下さいね。笑)


最近ではわたしに会いたい[揺れるハート]とまで
言って下さる方も増えてきましたので
今回から癒しについてお話する機会を設けさせていただきました。[NEW]

なずけて

【癒和会】いわかい

ちょっとカッコつけて言いましたが、笑
ただその名の通り、癒しのお話をする会です。


[次項有]癒しに興味がある
[次項有]どんな業界なのか知りたい
[次項有]収入はちゃんと得られるの?
[次項有]準備にお金がかかるのでは?
[次項有]誰がやってるの?
[次項有]癒しのすごさをしりたい
[次項有]わたしでもできるか話が聞きたい

などなど心の中にため込んでいた
モヤモヤをこの【癒話会】でスッキリ解消しましょう。[グッド(上向き矢印)]

無理な勧誘などは一切ありませんので
お気軽にご参加下さい。

日時  4月16日(土) 
時間  10時~12時
費用  無料(開催地により飲み物などがつくため異なります)
場所  クロワール


千葉県南房総市千倉町川口227-3
[電話]0470-43-1100
http://www.noriko-croire.com

お気軽に連絡下さいね~[かわいい]

4月のベビー教室・講座のお知らせ [スクール]

[イベント]4月のベビー教室・講座のお知らせです


【初級ベビースキンケアセラピスト講座】

babyskincare (2).JPG


間違いだれけのスキンケア、あふれる情報、いったい
何が正しくて何を信じればいいの?と思っている方は
多いのではないでしょうか。
アトピー、アレルギー、ステロイド、オーガニックコスメに
関する誤解など、目からうろこの最新情報が満載です。
皮膚トラブルの多い赤ちゃんのお肌を深く学ぶ日本初めての講座。
大人が正しいスキンケアを身につける最短距離でも
ありますので現在のお仕事にも役立ちます。

開催日 4月6日(水)、21日(木)
時 間  10時~15時(お子様連れ不可)
費 用  17000円(教材・昼食・修了証発行付き)
場 所  クロワール [電話]0470-43-1100



ママとベビーで癒されレッスン♪
【ベビースキンケア教室】

ベビー.JPG

デリケートな赤ちゃんの肌を
守る正しいスキンケアの知識をみつけましょう
タッチケアを通じて赤ちゃんの心と身体の変化に気づき
親の精神安定と育児への自信を深めます。

レッスン1:60分 赤ちゃんのお肌のしくみ
           ベビーの洗い方と毎日のスキンケア
レッスン2:60分 保湿対策
           正しいスキンケア剤の選び方
レッスン3:60分 男の子、女の子のママ必見
           0歳からのデリケートゾーンケアを教えます


お試しレッスン60分 1500円
レッスン1~3各     2500円(当日保湿クリーム・お茶付)
(ママ友3組以上のお申込でなんと!割引あります)


[ひらめき]働くママの為に日曜レッスンを追加いたしました

開催日
4月19日(火) 10時~11時 レッスン1
4月26日(火) 10時~11時 レッスン2
4月3日(日) 10:30~11:30 レッスン2
4月26日(火) 10時~11時 レッスン3

お子様連れOK(0才~10才まで)



ママの手は魔法の手
【ベビーマッサージ教室】

ベビマ教室.JPG

4月20日(水)  10:00~11:30
4月27日(水)  10:00~11:30
レッスン1回2500円(当日オイル・ママへの癒し・お茶付)
担当講師 金高有代先生

レッスンの参加は3組限定
(ベビー対象年齢:2ヶ月からハイハイ前位まで)

今大人気のベビーマッサージ!
なぜならママが愛情を持ってマッサージしてあげると
それが皮膚から伝わり、脳の発達を促すと共に
子供は感性豊かに育つと言われています。
便秘の解消や夜泣きなどにもおすすめです。

ポイントは[ひらめき]

ママが愛情を持って

というところなので
クロワールのお教室ではママへの癒しがサービスで
ついているんです。[るんるん]

独身の方や、妊婦さんも参加できます。[るんるん]

あかちゃんもうっとりのマッサージなので
一緒に楽しみましょう♪



お申込はお電話、またはHPにて受付いたしますので
お気軽にご連絡下さい[かわいい]

クロワール[電話]0470-43-1100
info@noriko-croire.com


癒し系・ベビー系プロセラピスト養成講座も受付中
サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?



4月の初級講座のお知らせ [スクール]

[イベント]4月の初級講座のお知らせです。

【初級リフレクソロジー養成講座】
4月2日(土)・17日(日)・22日(金)

リフレ1.jpg
内容:プロのテクニックを伝授します。
    リフレクソロジーがどのように身体にいいのか。
    ご自宅でのセルフケアなども学べます。


【初級リセットススキンケア講座】
4月10日(日)・14日(木)・29日(金)
アマゾンランキング1位の人気のメソッド

リセット 本.JPG
内容:最新のスキンケアを伝授します。
    保湿はローションをたっぷり与えればいいと思っていませんか?
    汚れはしっかりごしごし洗えば取れると思っていませんか?
    油分でふたをすれば大丈夫と思っていませんか?
    お肌のしくみをしって正しいスキンケアを学びましょう。


【初級ヘッドスパセラピスト養成講座】
4月5日(火)・23日(土)・25日(月)

ヘッドスパ.jpg
内容:プロのテクニックを伝授
   血行を促進して小顔になろう!


各クラス共通
[ひらめき]時間:10時~15時
[ひらめき]費用:17000円
[ひらめき]内容:教材、昼食、修了証、ハーブティ付き

日程が合わない場合又は
この日に受講したい!!という方は
お気軽にご連絡下さい。

最近人気のダブル受講(1日で二つ受講)も可能です。
※ダブル受講はマンツーマンもしくはお二人までの参加とさせていただきます。

学ぶことの楽しさを是非実感して下さい[ぴかぴか(新しい)]
気持ちよさと効果を体感していただけたら
うれしいです[揺れるハート]

皆様のご参加お待ちしております[かわいい]

プロセラピスト養成講座も受付中
サロンを持たなくてもお家で好きな時間に好きなだけ活かすことができます
メインのお仕事を持ちながら空いた時間にお仕事をすることもできます

卒業後もサポートしていきますので
プロとして自分の周りの方から癒してみませんか?


『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html

TVに出ます。 [プライベート]

0・5秒だけ。笑


出没!!
アド街ック天国はご覧になったことは
ありますでしょうか。

番組の最後に街の人がスライドで
写し出されるのですが、

そこに出ます。[ぴかぴか(新しい)]

アッという間ですので
目を凝らして見ていて下さい。[目]

瞬きしてはダメですよ~。笑

お花畑をバックにして
グレーの服装に千鳥のマフラーしてます。

放映は地震の影響で4月下旬頃を
予定しているようです。
(千倉周辺のお店もランキングされているようです)


アド街ック天国
毎週土曜日よる9:00~9:45放送

お楽しみに[かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。