So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も・・・ [プライベート]

クリスマスが終わったと思ったら
もう今年もあとわずかですね。

皆さん、楽しいクリスマス[クリスマス]
過ごせましたでしょうか。[るんるん]

今年の1年はいかがでしたでしょうか。

わたしはまた新たな経験をさせて
いただいたおかげで一つ勉強
なったことがありました。[ぴかぴか(新しい)]
(今思うとこのハードルは結構高かったような気がします)



なので[ひらめき]


クリスマスに自分へのご褒美として
これを買いました。[揺れるハート]

ワッフル.jpg

ワッフルや、ドーナツホットサンドが作れる
器械です。[キスマーク]


購入してすぐにワッフルを作ってみました。
写真を撮り忘れてしまいましたが
とてもいい感じに出来上がりましたよ[グッド(上向き矢印)]



そして、となりにディスプレイしてある
以前からほしいと思っているのが
これ[ひらめき]
VITA MIX.jpg

VITA MIX



野菜果物まるごとMIXできる優れものです。
そのためお値段が・・・・高い。[たらーっ(汗)]
料理がもっと上手になったらまた
考えようと思います。


話はそれましたが、

皆様、今年も1年ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]
来年も変わらぬお付き合いを
宜しくお願いいたします。[揺れるハート]

よいお年を[かわいい]

ホワイトセージ入荷しました。 [癒し]

ホワイトセージが入荷しました[NEW]
ホワイトセージ.jpg

ホワイトセージはアメリカ・インディアンが
古くから神聖な儀式の際の浄化に使用してきました。

香りがとてもよく、強い浄化作用があります。

パワーストーンや、アクセサリー、お部屋の空間など
あらゆるものを清めるパワーもあります。[決定]

セージの煙でパワーストーンを浄化すると
今までくすんでいた石が元気を取り戻し
艶のある状態を目にすることもできます。[目]


天然石.jpg


また、精神的ストレス、マイナスなエネルギーを浄化しますので、
心理的な混乱が生じた場合のヒーリングにも役立つと言われています。[るんるん]

カルフォルニアから輸入されてきたばかりの
ホワイトセージです。[ぴかぴか(新しい)]

入荷は今年最後です。[ひらめき]

新鮮なホワイトセージを
1度ご利用になってみてはいかがでしょうか。[かわいい]

1袋30グラム 1500円

ご質問・ご注文
クロワール0470-43-1100


モバイルサイト [癒し]

クロワールのモバイルサイトの
更新をしました。[るんるん]

お手持ちの携帯からクロワールブログへ
アクセスできるようにいたしました。[ひらめき]

ホットな最新情報を入手できますので、
登録していただけたらうれしいです。[揺れるハート]

登録はクロワールHPの
QRコードより読み取りしていただくと
携帯へ登録できます。[決定]

PCをお持ちでない方は
来年1月5日の房日新聞
クロワールのスクール情報が
掲載されますので、その枠の
QRコードから読み込みできます。

宜しくお願いいたします。[かわいい]


ハーブ [プライベート]

今年チャレンジした
プランター栽培で

キャベツ・ブロッコリーは


全滅でした[もうやだ~(悲しい顔)]



プチトマトはやや成功[るんるん]



最後はハーブを植えて来年に
向けたいと思います。[ぴかぴか(新しい)]

ハーブ.jpg

ペパーミント
レモンバーム
スイートバジル


たくさん増えたら
フレッシュハーブをお出ししたいな[グッド(上向き矢印)]

あとはバジルペーストを作って
パスタに和えて食べたい[揺れるハート]


潮風に負けず育ってほしいです。[かわいい]

プロセラピスト [スクール]

プロセラピストって聞くと

興味はあるんだけどね~[バッド(下向き矢印)]

プロってなるとね~[バッド(下向き矢印)]


①ちょっと自信が~[たらーっ(汗)]
②わたしになれるのかな~[たらーっ(汗)]
サロンなんて持てないし~[たらーっ(汗)]
子供がいるし~[たらーっ(汗)]
⑤仕事してるし~[たらーっ(汗)]

と、興味はあるけど
この一歩がまずでない[exclamation]

テンション下がりまくりです[バッド(下向き矢印)]






がっ[exclamation×2]

勇気を振り絞って初級コースに参加
された方の多くはプロの道を歩き初めています。[ぴかぴか(新しい)]

なぜなら[目]






悩みが解決するからです[ひらめき]


自分がやってみたかった道が
現実となって進み、形となっていくんですから
それは楽しいですよね。[揺れるハート]

クロワールでは資格取得後は独立して
自分で収入を得ていけるようサポート
していきます。[グッド(上向き矢印)]


独立というと莫大なお金をかけて店舗を持つイメージがあったり、
一人は心細い。という思いもあると思いますが、
クロワールでの提案はそうではなく無理なく自分に見合った
いろいろなスタイルで活動できる方法があり、独立した仲間との
交流で高めあっていけるのでとても良い環境であると思います。[ぴかぴか(新しい)]

例えば、いつでも気軽に歓迎スタイルの
【お家サロン】[家]は空いているお部屋やリビングなど
を活かしてお客様をおもてなしすることができます。[るんるん]

卒業生さんでは早くも【お家サロン】をオープンしている方が
数名いらっしゃいます。

わたしも今は運よく店舗を貸していただいていますが、
始めた頃は、出張もしましたし、ホテルさんとの提携、
テナント時間貸しの利用や自分の部屋でもインテリア
変えてお迎えしていた時期もありました。
いつの時も楽しかったです。[ハートたち(複数ハート)]

他にもアイデア次第で癒しを提供するところは
たくさんあると思います。

そしてお子様をお持ちの方や仕事をお持ちの方は
空いた時間を有効に利用することがきます。

人に喜んでもらうのが好きな方[るんるん]
おもてなしが好きな方[るんるん]
癒しが好きな方[るんるん]

少しの勇気で人生が変わります。[ぴかぴか(新しい)]
やりたいと思っていたことに
アクションを起こしてみませんか。[パンチ]



思いを強く持って[揺れるハート]



お悩みはわたしが解消します[手(パー)]

リフレ1.jpg

先日生徒さんのお子さんに
この顔[右斜め上]を近づけたら
「こわ~い、こわーい[あせあせ(飛び散る汗)]」と言われました。[がく~(落胆した顔)]

怖くないですよ~[るんるん]
襲ったりしないですよ~[るんるん]
怖くないよういつも笑顔を心がけてますよ~[るんるん]

なので安心してご相談下さい[ぴかぴか(新しい)]

勇気が出た方は初級講座でお逢いしましょう[かわいい]

1月のベビースキンケア講座 [スクール]

[NEW]待望のベビー講座の開講が決定いたしました[ぴかぴか(新しい)]

[イベント]1月のベビースキンケア教室・講座のお知らせです


【初級ベビースキンケアセラピスト講座】

babyskincare (2).JPG


間違いだれけのスキンケア、あふれる情報、いったい
何が正しくて何を信じればいいの?と思っている方は
多いのではないでしょうか。
アトピー、アレルギー、ステロイド、オーガニックコスメに
関する誤解など、目からうろこの最新情報が満載です。
皮膚トラブルの多い赤ちゃんのお肌を深く学ぶ日本初めての講座。
大人が正しいスキンケアを身につける最短距離でも
ありますので現在のお仕事にも役立ちます。

開催日 1月6日(木)、19日(水)
時 間  10時~15時(お子様連れ不可)
費 用  17000円(教材・昼食・修了証発行付き)
場 所  クロワール 0470-43-1100



ママとベビーで癒されレッスン
【ベビースキンケア教室】

ベビー.JPG

デリケートな赤ちゃんの肌を
守る正しいスキンケアの知識をみつけましょう♪
タッチケアを通じて赤ちゃんの心と身体の変化に気づき
親の精神安定と育児への自信を深めます。

レッスン1:60分 赤ちゃんのお肌のしくみ
           ベビーの洗い方と毎日のスキンケア
レッスン2:60分 保湿対策
           正しいスキンケア剤の選び方
レッスン3:60分 男の子、女の子のママ必見!
           0歳からのデリケートゾーンケアを教えます。

お試しレッスン60分 1500円
レッスン1~3各     2500円
(ママ友3組以上のお申込でなんと!割引あります。
詳しくは0470-43-1100まで)

[ひらめき]働くママの為に日曜レッスンを追加いたしました
開催日
1月 4日(火) 10時~11時 お試しレッスン
1月11日(火) 10時~11時 レッスン1
1月18日(火) 10時~11時 レッスン2
1月16日(日) 10:30~11:30 レッスン3
1月25日(火) 10時~11時 レッスン3

会場全てクロワール。お子様連れOK(0才~10才まで)
お申込はお電話、またはHPにて受付いたしますので
お気軽にご連絡下さい[かわいい]
クロワール 0470-43-1100

1月の初級講座のお知らせ [スクール]

[イベント]1月の初級講座のお知らせです。

【初級リフレクソロジー養成講座】
1月9日(日)・13日(木)・22日(土)

リフレ1.jpg
内容:プロのテクニックを伝授します。
    リフレクソロジーがどのように身体にいいのか。
    ご自宅でのセルフケアなども学べます。


【初級リセットススキンケア講座】
1月15日(土)・27日(木)
アマゾンランキング1位の人気のメソッド

リセット 本.JPG
内容:最新のスキンケアを伝授します。
    保湿はローションをたっぷり与えればいいと思っていませんか?
    汚れはしっかりごしごし洗えば取れると思っていませんか?
    油分でふたをすれば大丈夫と思っていませんか?
    お肌のしくみをしって正しいスキンケアを学びましょう。


【初級ヘッドスパセラピスト養成講座】
1月10日(月)・25日(火)

ヘッドスパ.jpg
内容:プロのテクニックを伝授
   血行を促進して小顔になろう!


各クラス共通
[ひらめき]時間:10時~15時
[ひらめき]費用:17000円
[ひらめき]内容:教材、昼食、修了証、ハーブティ付き

日程が合わない場合又は
この日に受講したい!!という方は
お気軽にご連絡下さい。

最近人気のダブル受講(1日で二つ受講)も可能です。
※マンツーマンもしくはお二人まで参加とさせていただきます。

学ぶことの楽しさを是非実感して下さい[ぴかぴか(新しい)]
気持ちよさと効果を体感していただけたら
うれしいです[揺れるハート]

皆様のご参加お待ちしております[かわいい]


『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]
              http://www.b-worker.com/2_1.html

美容法 その4 [美容]

今回のオススメ


【白湯】[ぴかぴか(新しい)]です


インド・スリランカの伝統医学

【アーユルヴェーダ】
では白湯を飲むことで

身体の毒素を効果的に排出する効果が
あると言われています[ひらめき]

毒素とは身体の中に溜まってしまった
未消化物のこと。

この未消化物(毒素)が溜まりすぎると、
太ってきたり、体臭や口臭の原因にもなります[がく~(落胆した顔)]

ということは【白湯】を取り入れることで
ダイエットにもなり、身体の中から
キレイにもなれる[exclamation×2]ということなんですね。[グッド(上向き矢印)]

アーユルヴェーダでは
お水に火を加え、沸騰させることで

『完全な消化剤となる』
とも言われています。

未消化物は溜まってくると以下の症状が出てきます。

[1]食欲がない。
[2]便秘気味のことが多い。
[3]便が水に沈む。
[4]舌苔が溜まっている。
[5]関節、足の裏、踵などが、外傷がないのに痛む。
[6]寝つきが悪い。
[7]ガスの臭いや、体臭、口臭などがきつい。
[8]微熱が続くことがある。
[9]良く風邪を引く。
[0]いつも体がだるい感じがする。




キャー[ふらふら]
わたし、結構溜まってるかも~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]
(というか以前から溜まってる感はありました・・・。はい[たらーっ(汗)]



白湯をおいしいと思えない方も溜まってるらしいです。[がく~(落胆した顔)]
逆においしい(お水の甘味)と感じてきたら
身体がキレイになってきている証拠です。[手(チョキ)]

[次項有]白湯の作り方

①やかんに蓋をしないでお湯を入れる
②沸騰してから15分~20分沸騰させる

食事中に1杯
それ以外で少しずつ1リットルくらい飲む

気をつけていただきたいのが
身体の浄化には【白湯】です。

ただのお水でもなく、冷水でもなく
お茶でもなく、コーヒーでもなく、お酒でもなく、

【白湯】に意味があるのです(ちょっとしつこい?笑)


身体の中からキレイを目指し
白湯を取り入れてみては
いかがでしょうか。[ぴかぴか(新しい)]


これまた〆て[メモ]

チーン[ふくろ] 
 
0円なり[揺れるハート]


5000年前からのアーユルヴェーダ的
簡単美容法でした[かわいい]



アンティーク!? [プライベート]

わたしの実家には
普段使用しないような
飾ってあるだけの食器棚がります。[るんるん]

あまりそこを開けることはなかったのですが、
たまたま食器棚が開いていて
目に飛び込んできたのが[目]

このカップ[揺れるハート]
アンティーク.jpg


なんともアンティークなカップに見せられ、
サロンに持ってきてしまいました。[グッド(上向き矢印)]


昨日からお客様にお出ししていますが、
なんとも不思議なもので、年代物のカップが
そこにあるだけで、サロンの雰囲気が
ガラっと変わってしまい
『どこのセレブ~』なんて言いながら、
お客様と二人でクスクス笑ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

あのカップはいつ頃のものなんだろうな~[exclamation&question]
幼少期の頃にう~っすらと記憶があるので
やっぱりアンティークかな?

今度母に聞いてみよ[かわいい]

疲れが抜けていく・・・ [癒し]

クロワールをご利用の客様は
長いお付き合いの方も多いので
会話も短い言葉で通じてしまうようになりました。[るんるん]

癒しを取り入れることで
疲れがすう~っと抜けていく感じを
肌で実感される方も増え、
今では皆さんが


『抜けましたっ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]とか


『すっごく抜けた感じ[ぴかぴか(新しい)]』とか


『抜けていく~~[ぴかぴか(新しい)]』などなど


トリートメント終了後の皆さんのお顔は
晴れ晴れとして、そう言って下さいます。[揺れるハート]

きらきら感が戻ったお顔を見れるのは
わたしとしてもとてもうれしいです。[るんるん]

特に疲れ(ストレス)を抜くことができるのは

リフレクソロジー
リフレ1.jpg

ですね。

施術者側(わたしは)でもそう感じることができます。
地味なイメージのあるリフレクソロジーですが、
疲れを抜きたいならとってもオススメなんです[ひらめき]


以前にもブログに書きましたが、
野球[野球]のイ○ロー選手は試合後は
足裏をしっかりと時間をかけて
ほぐしていると言っていました。[足]


サロンのリフレクソロジーは
英国式なのでいたくありません。
心地よい眠りにつきながら血流を良くし、
自然治癒力を高めることができます。[ぴかぴか(新しい)]

是非この抜け感を味わってみて下さい[かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。