So-net無料ブログ作成
検索選択

美容法 その2 [美容]

誰でも手軽にできる簡単美容法です。[るんるん]

すでにご存知の方や取り入れている方も
いらっしゃるかと思います。
知ってはいたけど試したことがない方、
初めて知った方は是非実践して下さい。[揺れるハート]

身近にあるものでお金をかけずにキレイになれる方法です。[ぴかぴか(新しい)]

基本は【こすらない】です。
これを頭にしっかり入れておいてくださいね

美容法その②

【蒸しタオル】



な~んだって思うでしょ[パンチ]

でもね
これがお肌にとってすご~くいい仕事するんです。[ひらめき]
角質層が厚くなってしまっている方、敏感肌になってしまっている方
には特にオススメです。[グッド(上向き矢印)]しかもこれから寒くなってくると汚れた毛穴
キュッと引き締まり洗顔では取れずらくなったりします。[たらーっ(汗)]

そこで[耳]

クレンジングの前に[耳][耳]

フェイスタオルを塗らしてビニール袋で包んで
レンジでチ[ー(長音記号1)]ン(約1分程)

それを袋から取り出し、まずお顔から2、3センチ放して
お顔全体に湯気が行き渡るようにします。
(いきなり熱いタオルをお顔につけないようにね)

そして温度が調度よくなったらお顔にそ~っと
タオルを当て蒸らしていきます。[揺れるハート]

その時のポイントは耳まですっぽり覆うこと[exclamation]
そしてタオルの上から耳の後ろの
耳下腺を最後に押すとお顔のリンパの流れも
よくなります。[るんるん]

毛穴も開き、リンパの流れが良くなったところで
W洗顔すると汚れが落ちやすくなります。

硬いお肌は柔らかくなります。
お肌もキレイになります。[ぴかぴか(新しい)]

お風呂の湯船に浸かりながら
お顔を温めてもいいですね。

ついでにフェイスタオル2枚温めて
1枚首に当てると肩こり解消
血流も良くなります。[ひらめき]

ビニール袋とフェイスタオル
レンジがあればしめて

0円[ぴかぴか(新しい)]

なんでも無理なく続けられるライフスタイルを
みつけられたたらいいですね[かわいい]

次回は美容法その③をお伝えします[るんるん]

美容法 [美容]

今やCMなどでも耳にするようになった

わずか0.02㎜しかない【角質層】という言葉

角質層はお肌の一番上にある層で
外的要因(紫外線や寒気など)からお肌を守ったり
保湿機能という重要な役割をに担っています。

この角質層の状態が良いと
お肌は輝きを放ち、とても綺麗にみえます。
またあらゆる刺激にたいしても負けない
お肌を維持できます。[ぴかぴか(新しい)]




がっ[exclamation×2]



今やこの角質層のバリア機能が低下してしまっている方が
とても多いのです。



なのでトラブル続出[がく~(落胆した顔)]


吹出物が~[あせあせ(飛び散る汗)]
シワが~[あせあせ(飛び散る汗)]
冬になると粉がふく~[あせあせ(飛び散る汗)]
毛穴が~[あせあせ(飛び散る汗)]
くすみが~[あせあせ(飛び散る汗)]
赤みが~[あせあせ(飛び散る汗)]


もう大変[exclamation×2]



お肌のしくみを知らない方は
慌ててお化粧品を変えてみたり
薬をつけてみたりはするものの
改善しない


ではどうしたらいいの[exclamation&question]



まず一番初めにすることは

むやみやたらにお金をかけずに


【お肌をこすらない】

ことなんです。

先日テレビ番組のいいともで
福山雅治さんが出演されて
お話の中でお風呂に入って
身体を洗う時にはボディシャンプー
使わない。と言ってましたね。

今の時代は【こすらない】なんです。
お顔だけでなく身体も同じです。

ゴシゴシ
ガシガシ
グリグリ
バリバリ
(ちょっと言いすぎ?笑)
してしまうと大切な角質層が剥がれすぎて
バリア機能が低下し、乾燥やかゆみなど
のトラブルが出てきます。

特に一生懸命が気持ちに出てしまい
力が入ってしまう方も少なくありません。

意外にもトラブルの原因は
自分で作ってしまっていたんですね~[ふらふら]

リセットエステにご来店いただいている
お客様にもホームケアをお伝えして
日々のお手入れの見直しをしたところ
結果はしっかりと出ています。[手(チョキ)]

自分のお肌の事、身体の事を学んでおくのが
美への近道かもしれませんね。[ひらめき]

興味のある方は是非ご参加下さい[るんるん]

初級リセットスキンケア講座
開催日 12月11日(土) 日程変更応相談
時 間  10時~15時
費 用  17000円
その他  テキスト・昼食・修了証付き

[NEW]リセットエステ お試し5000円

お申込 クロワール 0470-43-1100

次回はお家でできる簡単美容
をお伝えします。[かわいい]
リセット 本.JPG







お正月前ダイエット♪ [美容]

[ダイヤ]クロワールオリジナルメニューのダイエット[ダイヤ]

この時期1番人気のリセットエステに続き
人気となっているのがダイエット[揺れるハート]
意外にも秋から初冬にかけては
代謝をアップさせるのに最適なので痩せやすいんです[ひらめき]

そして何より
綺麗に痩せるためには
基礎代謝をアップさせるのが一番の近道[ぴかぴか(新しい)]


食べたものを燃焼できない代謝の低い方は
冬になると脂肪を溜め込むようになります。[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、おいしい料理が並ぶ
お正月になるとどうしても
食べ過ぎて太ってしまう[ふらふら]


そんな方へのオススメ[るんるん]

コレ[ひらめき]

①②③[メモ]





【お正月前ダイエット】

先手必勝です[パンチ]

太る前に少し痩せておく[exclamation]です
クロワールのダイエットの魅力は
なんと言っても健康的に痩せる!
というところです。
その理由として

①基礎代謝を上げる
②食事制限なし
③病気の改善・予防

が上げられます。
いくら運動をしても、もともとの基礎代謝が
低ければ必ずリバウンドします。
服を脱がずに3食きっちり(食べ過ぎはダメですよ~笑)
食べていただいてあとはサロンに来ていただいて
寝ているだけ(自律神経を整えます)!

怪しいくらいに驚きでしょ。笑

それでも食べ過ぎないように気をつけたり
努力していただくこともあります。


カウンセリングや痩せる理論はしっかり説明させていただきます。
生活習慣を見直し一緒に改善していきましょう[揺れるハート]


肩こり・腰痛などにもオススメです[るんるん]

[かわいい]お試し1回3000円
[かわいい]1ヶ月集中特別価格5万円

美容業界は1キロ痩せるのに10万円
かかると言われています。
太ってしまう前に1ヶ月
集中して試してみてはいかがでしょうか。
受付期間は思い立った今からスタート~[exclamation×2]
お申込はお早めに[グッド(上向き矢印)]
クロワール
0470-43-1100

予防接種 [プライベート]

この仕事を始めてから
心も身体も少しづつ元気になって
いっているような気がします[るんるん]

昨日、卒業生の一人が5、6年前の
パンフレットを懐かしく思い持ってきてくれ
ましたが、そこに載っていた写真を見て
『今の方が若く見える~』と言ってもらえたのは
うれしかったですね。

やはり好きな仕事を楽しめているのが
若返りにもいいのかもしれません。笑

そんな話の中で予防接種の話題になりました。
わたしはおかげさまでここ数年、寝込むような
病気もしていなかったので、予防接種はしなくても
いいかな~なんて思っていたら、看護師でもある
卒業生が『今年はやっておいた方がいいですよ~』
というアドバイスをくれたので、
早速今日【七浦診療所】[病院]へ行ってきました。


そこでちょっとうれしかったこと[揺れるハート]


主治医の先生自ら扉を開けて
笑顔で診療室へ呼んでくれたこと[るんるん]


安心感もありますし、温かみを感じます[揺れるハート]


こういう病院てなかなかないと思うので
サロンの近くにそういった診療所があるというのも
うれしいものです。

わたしの父はいろいろな持病があり、
月に数箇所の病院へ連れていきます。[車(セダン)]

ココで全部見てもらえないかな~[ぴかぴか(新しい)]
今度聞いてみよ[かわいい]

クリスマスツリー [癒し]

今日は毎月恒例の
クロワール卒業生講師勉強会。
やっぱり皆に会うと元気をもらえますね。
いろんな意見が出てくると、とてもワクワク
してきます。そんな気持ちをいつも大切に
していきたいですね。[るんるん]

ココだけの話[ひらめき]
ワクワクするといい事をたくさん引き寄せる
チカラがあるって知ってました[exclamation&question]
すぐに結果の出るものもあれば、
後からドドーンと来る場合もあります。
それは人それぞれ。

ほんと~[exclamation&question]って思う方は
是非心の底からワクワクして見て下さい。[ぴかぴか(新しい)]
って簡単に言ってますが、できない方にとっては
意外とワクワクするのって難しかったりするんですよね。
実現しない方は何かが足りない・・・[たらーっ(汗)]
と思ってね。[かわいい]

話は変わり、
2日ほど前にクリスマスツリーの飾りつけをしました[クリスマス]
ツリー.JPG

毎年同じツリーなんですけど、
玄関周りの雰囲気を替えながら
いつも楽しんでいます。[揺れるハート]

少しのライトアップでも
とってもキレイです[ぴかぴか(新しい)]

ついつい玄関の外から
眺めてしまったりして[揺れるハート]

もうすぐX'mas[クリスマス]

12月の初級講座のお知らせ [スクール]

[イベント]12月の初級講座のお知らせです。

初級リフレクソロジー養成講座
12月5日(日)・18日(土)・23日(木)

リフレ1.jpg
内容:プロのテクニックを伝授します。
    リフレクソロジーがどのように身体にいいのか。
    ご自宅でのセルフケアなども学べます。


初級リセットススキンケア講座
12月11日(土)
今なら、アマゾンランキング1位を獲得したスキンケア本をプレゼント!!(限定

リセット 本.JPG
内容:最新のスキンケアを伝授します。
    保湿はローションをたっぷり与えればいいと思っていませんか?
    汚れはしっかりごしごし洗えば取れると思っていませんか?
    油分でふたをすれば大丈夫と思っていませんか?
    お肌のしくみをしって正しいスキンケアを学びましょう。


初級ヘッドスパセラピスト養成講座
12月6日(月)・15日(水)・28日(火)

ヘッドスパ.jpg
内容:プロのテクニックを伝授
   血行を促進して小顔になろう!


各クラス共通
[ひらめき]時間:10時~15時
[ひらめき]費用:17000円
[ひらめき]内容:教材、昼食、修了証、ハーブティ付き

日程が合わない場合はご連絡下さい。

最近人気のダブル受講(1日で二つ受講)も可能です。
※マンツーマンもしくはお二人まで参加とさせていただきます。

学ぶことの楽しさを是非実感して下さい[ぴかぴか(新しい)]
気持ちよさと効果を体感していただけたら
うれしいです[ぴかぴか(新しい)]

皆様のご参加お待ちしております[かわいい]


『房州の仕事と人』に載せていただきました[右斜め下]クリック
              http://www.b-worker.com/2_1.html

12月のベビースキンケア講座 [スクール]

[NEW]待望のベビー講座の開講が決定いたしました[ぴかぴか(新しい)]

[イベント]12月のスキンケア教室・講座のお知らせです

初級ベビースキンケアセラピスト講座

babyskincare (2).JPG


間違いだれけのスキンケア、あふれる情報、いったい
何が正しくて何を信じればいいの?と思っている方は
多いのではないでしょうか。
アトピー、アレルギー、ステロイド、オーガニックコスメに
関する誤解など、目からうろこの最新情報が満載です。
皮膚トラブルの多い赤ちゃんのお肌を深く学ぶ日本初めての講座。
大人が正しいスキンケアを身につける最短距離でも
ありますので現在のお仕事にも役立ちます。

開催日 12月9日(木)、26日(日)
時 間  10時~15時(お子様連れ不可)
費 用  17000円(教材・昼食・修了証発行付き)
場 所  クロワール 0470-43-1100

ベビースキンケア教室

ベビー.JPG

デリケートな赤ちゃんの肌を
守る正しいスキンケアの知識をみつけましょう♪
タッチケアを通じて赤ちゃんの心と身体の変化に気づき
親の精神安定と育児への自信を深めます。

レッスン1:60分 赤ちゃんのお肌のしくみ
           ベビーの洗い方と毎日のスキンケア
レッスン2:60分 保湿対策
           正しいスキンケア剤の選び方
レッスン3:60分 男の子、女の子のママ必見!
           0歳からのデリケートゾーンケアを教えます。

お試しレッスン60分 1500円
レッスン1~3     2500円
(ママ友3組以上のお申込でなんと!割引あります。
詳しくは0470-43-1100まで)

[ひらめき]働くママの為に日曜レッスンを追加いたしました
開催日
12月 7日(火) 10時~11時・14時~15時  レッスン1
12月 14日(火) 10時~11時・14時~15時  レッスン2
12月26日(日) 10:30~11:30         レッスン2
12月21日(火) 10時~11時・14時~15時  レッスン3

会場全てクロワール。お子様連れOK(0才~10才まで)
お申込はお電話、またはHPにて受付いたしますので
お気軽に連絡下さいね~[かわいい]
クロワール 0470-43-1100

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。