So-net無料ブログ作成
検索選択

母と私 [プライベート]

こんばんわ
クロワール雅子です


今朝、サロンについてから
母から一通のメールが

『今日空いてる?買いたいものがあるの』

予定が変更になり
ちょうど時間ができた
このタイミングに必然を感じながら迎えに行くと

母はわたしが以前プレゼントした服と
バックを身につけてくれていました。

どちらかというと
雅子は顔も性格も父似で
思っていることや考えていることを
かくさず言えるタイプ

一方
母はあまり素直に自分の気持ちを
伝えることが苦手なタイプ


それでも、いつも美味しい料理
縫い物など、行動や形として
母の気持ちを感じることができるので
たまにぶつかることがあっても
すぐに解消されちゃうんですよね。

そんな正反対の母とわたしですが
遺伝子の記憶はすごいと思った出来事が

今日も館山へ向かう車中で
食べたものの話していると、
同時期に違う場所で
同じものを食べていたり、

また、食材を買って帰るとそっくりそのまま
同じ食材だったりすることもあり、
外見や性格は違うけど
親子だな~って嬉しくなりました

そこでまた、本日のスイーツも意見が一致し
館山でも有名な『なかぱん』さんで
あんみつをいただきました

image-20150210231213.png

母との楽しい時間を過ごすことができたので

午後からのミーティングもとても有意義な
時間となりました。

そのお知らせはまた明日

おやすみなさい♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。