So-net無料ブログ作成
検索選択

【シンクロニシティ】 [プライベート]

ふとした時に、ある人の事が自分の意識とは関係なく
頭をよぎる時があります。

そうするとわたしは「ああ~○○ちゃん元気かな~」と
思っていると、数日後にはその子が連絡をくれるか、
どこかで偶然ばったり会う事ができたりします。

他にも食べたい物が食卓に並んだり、
イメージした欲しい物がお店で見つけられたり、
こうしたいと思った情報が飛び込んできたり、と
いろいろあると思いますが、

これを”意味のある偶然の一致”【シンクロニシティ
というそうです。

この偶然の一致を起こしている原因は
「物事を調和させる」働きがあるのだそうです。

驚いたことに、リフレクソロジー占星術
同じようなことで成り立っているらしいです。
宇宙レベルでそんな働きがあるなんて
やってる本人(わたし)もびっくりです。

自分では気づかない人の心の奥底で
世の中のもの全てが繋がって互いに連動している。と。

ちょっと難しいかもしれませんが、
幸せなこと、楽しいことを考え連動させたら
皆が繋がって幸せになれるって事ですよね。

心理学っておもしろいかも。[ぴかぴか(新しい)]

このシンクロニシティにたくさん出会えるには
1、心を内面に集中していくこと。
2、リラックスすること
3、求めること
4、起こったシンクロニシティを記録する

といいらしいです。
わたしは3番が強いのか
○○できたらいいな~
こういのがほしいな~と思っていると
忘れた頃に実現します。

是非楽しんで試して見て下さい[るんるん]


コメント(2) 

コメント 2

レス

アルバイトはじめました(人・ω・)◎ http://ktjg.net
by レス (2012-02-28 01:23) 

麻美ゆま動?

集英社にお願いされたんだろう はタニタ食堂レシピ本読め
by 麻美ゆま動? (2013-07-07 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。